583991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

成り上がり THE FINAL

2007年5月21日 成り上がり THE FINAL

前説はゆずポン酢でした。
見てて楽しかったなぁ。
なんかひきつけられたのね。
何でだろう。

MCは☆ciao☆でした。
やっぱり☆ciao☆のMCは分かりやすいというかぎゅっと締まるというか。
これから始まるんだなぁ、と思ってしまいました。

メコン川 漫才 古今東西
成り上がりメインメンバー登場。
左から野木チャン、まさじさん、賀多井さん、ゆうさん、ジョージさん、藤原さん、かんちゃんさん、鈴木さん、村井さん。
途中に出るたびに服を脱いでいくウシさんに裸になったウシさんに紙のモザイクをする役のとおるちゃんに笑ってるだけの白木さん登場。
コンパをみんなでするという。
鈴木さんのやった女の名前を次々と挙げていったり。
舞台でリアルに鈴木さんがやったり。
その後女の人にひっぱたかれるところまで再現。
本当にあった話だそうですよ。
ゆうさんのアクマボイスで舞台が響いて揺れたり。
ブァッシ!というギャグを言いたいだけの賀多井さんだったり。
野木チャンのネタが飛んでしまったり。
あのめちゃめちゃなメンバーによくジョージさんはつっこめるなぁ。

シーチキン佐野 漫談 偽国歌斉唱
アメリカ国旗が上がってきて国歌斉唱をするというが。
国旗の代わりに上がってきたのはオバQだったり桃太郎だったりビルだったり。
それがみんなスーパーサイヤ人になったり。
急に辞めだして、梅田~淀屋橋間の電車の揺れをしたり。
あの広い舞台であんなにこじんまりとするとは。

ヒロ軍団 コント お見合い
ヒロ軍団に元弾丸ライナーの深井さんが入ったそうで。
ヒロ軍団with若槻千夏ではないのね(笑)
息子の中筋さんのお見合い相手を紹介する深井さん。
顔黒女の植田さん登場。
ヒロ軍団のコントはいつも植田さんがとんでもない姿で登場するのしか見たことないのですが、いつもなのでしょうか。
あの体型でその顔黒金髪女って。やばいでしょう。
中筋さんにキスを迫る植田さん。
誤って深井さんとキスしてしまって、いい感じに。
顔黒女にはげ男が舞台上でキスをするという大惨事に。
見てて怖かったです。

ライスカレー 漫才 バイクの曲がるシーン
バイクが右に左に曲がるときに体も曲がって地面すれすれになるシーンをやってみたいという。
直立不動で横になるのを支えてもらったり。
後ろにぎゅんとなったり、前に地面すれすれになってそこで手を離されてしまったり。
途中飲酒検問にひっかかったり。
しんどいねんと言いながら支えてたつっこみの人はすごいなぁ。
なんか面白かったですね。
実際にするとは思わなかったので。

にゃんにゃんボーイ’s 漫才 四国の一部
四国の県名を上げていくが香川県の名前が出てこないという。
西心斎橋には「し」が多い。
うどんがおいしいところと言って結局香川県が出てきたり。
にゃんにゃんの正統派漫才を初めて見たかも。
普通に面白いなぁ、と思いました。

じゃじゃ馬ポニー 漫談 地球温暖化
山本さんがお休みで山ノ上さんだけ登場。
地球温暖化でマイマイが大変なことになってたり。
腕と手でかたつむりを表現してました。
オームやスネオを手で表現したり。
不思議にちゃんと見えてしまう。
いつもいかつい外見と似合わず可愛いことするなぁ。

ドタキャンマンモス 漫才 スーパーダンスとJ-POPER
野木チャンのスーパーダンスを色んなシチュエーションで出して見るというが。
鈴木さんがリアルな恋愛のシーンをするが、いい感じになって終わってしまって、スーパーダンスの出る間がなかったり。
その鈴木さんのシーンがリアルで・・・。
実際ありそうなカップルの会話で。
スーパーダンスががっちり見れなかったのがちょっと残念かも。

ゼンポウハヤト 漫談 ドM漫談
裸でパンツ一枚で登場。
ひたすら叫ぶ。
切手マゾで切手のギザギザであえいだり。
普段のプレイボールでつっこんでいる人とは思えないんですけど。
人って変われるものなんですね。

たけやん(南海部品) コント 相方
飾萬さん登場。
大仏の被り物にめくりを持って登場。
めくりに大仏の相方の台詞を書いてきていたが。
途中までは上手いこといってたのに。
次のめくりを見て台詞を思い出したり。
見たのに次の次の台詞を言ってしまったり。
あぁ。折角がっちりしたネタを持ってきたのにね。
あんなにぐだぐだになったらもったいないなぁ。
なんか残念な感じで終わってしまいました。

ゴライアス 漫才 男らしさ
奈佐さんと親方のコンビ。
男らしさがないというが。
なんか普通な漫才でしたねぇ。
大人しいというか、なんと言うか。
最後は結局親方が「お前を切る」って言う台詞を言いたいだけやん。
神保さんと組んでたときにやったネタじゃないですか。
サイコロでプレに出た時もやってましたが。
奈佐さんとのコンビででもやるとはなぁ。
何かの話の流れで袖に行って刀を取り出して、「お前を切る」って。
これからこのコンビでやるのかなぁ。

野球家族 漫才 ありがとうって言えない
なかなか素直にありがとう、と言えないという。
やっと言えたと思ったら「敵を倒してくれてありがとう」という。
館野さんに「結婚しよう」って言った根本さん。
なかなかありがとうと言えない館野さん。
そのまま館野さんの家から出て行って、車に引かれる根本さん。
その日から乱れた生活を送る館野さん。
幽霊になって現れる根本さん。
しかし声しか館野さんに伝わらず。
それが怖い、って言い出して霊媒師を読んで。
「水商売してますからお金はいっぱいあります」
根本さんを追い払ってしまう。
その霊媒師に向けて言った言葉が
「敵を倒してくれてありがとう」
なんかドラマみたいな展開で。
そんな展開、ぐっとくるではないですか。
漫才で感動するなんてねぇ。

ぼんくらーず 漫才 ハイジの歌
質問があるというむらっちょさん。
「口笛はなぜ遠くまで聞こえるの」
どんどんハイジの歌を歌っていって、二番まで歌いだして。
グレイの歌になったりドリカムの歌になったり。
最近むらっちょさんが弾けるネタが多いですが。
なんかいいですねぇ。
あのむらっちょさんが声を張り上げるなんてねぇ。

まさじ コント へたくそ
へたくそなピッチャーにバッターに守備の人に色々と。
やる人みんなへたくそで、みんなあの奇声を発する。
どんな奇声がは字で表現できません。ごめんなさい。
ただ、奇声を発してるだけなのになんであんなに面白いのかなぁ。
「ちゅるちゅる」といいなんで面白い奇声が考え付くんだろうなぁ。
それに関しては天才かも。

トルネコ 漫談 おばあちゃんとの会話
彦麻呂に似てるとよく言われる賀多井さん。
おばあちゃんも似ているというが彦麻呂の名前が出てこなくて。
途中で寝てしまったり、違うことを言ったり。
普通に普通の漫談で驚きましたねぇ。

サイドエイト 漫才 ライオンの群れ
キックさんがもしバイトでアフリカに行ってライオンの群れに襲われたらどうすりゅ~、という。
ライオンの群れに囲まれるが次々と倒していく水城さんに、それを応援している和也さん。
「メロン」と書いたはちまきを水城さんに渡す和也さん。
倒したライオンの数をカウントしていって、15投目には何度も攻撃してとどめをさしたり。
「NSC25期、サイドエイトの水城茂敏とは俺のことばい!」
この台詞をこの舞台で聞けるとはなぁ。
ぐっとくるではないですか。
水城さんが主役で和也さんはなんか今回は普通でしたねぇ。
けど、面白いよなぁ。

☆ciao☆ 漫才 ものまね→自己紹介
かんちゃんさんのものまねオンパレード。
ファイヤーボールから始まり、一人笑い飯は本当に似ているなぁ。
話を聞いてほしいから自己紹介をするというが。
自転車にのって「チャリ、チャリ」言うかんちゃんさん。
ゆうさんのお父さんのことを言われたり。
小道具ののびるスプーン登場。
ゆうさんが「チャリ、チャリ」言いながら話聞いてって言ったのに違うっていったり。
結局はゆうさんがパンツを逆にはいていたということを言いたかっただけなのに。
なんか小道具の出るタイミングが最高に良かったなぁ。
かんちゃんさんは最近は小道具キャラですか?

ザ・ツタンカーメンズ コント ツッタンbast10
ツタンカーメンズのネタのbast10を発表するという。
フリップにネタのタイトルが書いてあって10位から発表。
「上戸彩」だったり。いろいろと。
今までのネタの総集編ですねぇ。
もうすぐbast10では「餃子専門店 好」が出てきたり。
それは藤原さんが「好」って言いたいだけやん。
ネタのタイトルをフリップに書くって、なるほどね。
腕に書くよりはフリップに書く方がやるほうも客も分かりやすいわなぁ。
ネタやったあとの台詞を言うときもちらっとフリップを見ていたのは、やっぱり台詞をフリップに書いていたんだろうねぇ、やっぱり。
それはともかく、今まで見たなかで一番面白かったかも。

パーティーズ 漫才 コンビニ
コンビニにバイトに来たジョージさん。
店長の白木さんに色々と教えてもらうが。
客のウシさんと一緒に店の外に出てしまったり。
粗品として肉まんを渡して、食べて「食べかけや!」と怒るウシさん。
それを拾ってまたしまう白木さん。
ジュースも投げ捨てて、それを拾って元に戻したり。
あのすごいボケによくつっこめるな、と毎回思います。
まだまだ新しいネタを見てみたいですねぇ。

ネタの間にトークコーナーがありまして。
ムービー山崎という山崎さんに対していろんな拷問をしてそのリアクションを収録というDVDが売ってありまして。
えげつないシーンが多数収録されているようです。
どんな内容なのでしょうね。
私はまだ怖くて見れてません。
エンジェルとはまさじさんのNSC時代のコンビ名だったり。
友情の本を読みながら白木さんの家で白木さんのことをちらちら見るウシさん。
京都の家に帰るのが面倒くさいからいろんな人の家に泊まり歩いたり、公演の滑り台の上で寝るウシさん。
よしおかゆうまという嘘つき芸人がいたり。
「お笑いやりたいだけやねん。お調子者になりたいだけやねん」
親方の四股名は「谷響」だったり。
水城さんと和也さんは幼馴染で、二人でコンビを組んでいたときに和也さんは水城さんに殴られて二ヶ月に一回実家に帰ってた。
ライスカレーも幼馴染だったり。
トルネコさんの「ブワッシュ」に白木さんだけが笑ったり。
元ガキ時計の坂東さん。
エレベーターが開いたら「いらっしゃいませ」といわないといけないカラオケのバイトを10時間以上もして、そのバイト後うどん屋にいってうどんを食べているときに自動ドアが開いただけで「いらっしゃいませ」と言ってしまったり。
「ゾクフー行っちゃう?」
藤原さんとダダさん(マドンナさん)のコンビ名が「セックス夫レンズ」だったり。
ここでも「餃子専門店 好」を言ったり。

大喜利はやっぱり和也さんが面白かったり。
静かながらも館野さんが面白かったり。
ウシさんはやっぱり変な犬を書いてたり。
親方は「お前を切る」とここでも言ったり。
ゆうさんのさくさくした仕切りはうまいなぁ。
大喜利にいつも始まる前にボードに油性ペンで絵を書いてしまって困っているJPのつっこみさんが居たらもっと面白かったのになぁ。

最後に出演者が全員出てきて。
全くトークコーナーでも喋ってない元サバイモのバード大前さん登場。
ネタもやっていないし喋ってもないのに場所代をきっちり払ったり。
大前さんのことはメンフィス25というバンドで見れるそうですよ。
最後は掛け声で終わり。
「成り上がり!」「喉がかぁーっとなる」
で終わり。

あぁ。もう終わりなんだぁ。
あの雰囲気が好きだったんだけどなぁ。
面白かったわけではないのですよ。
ぐだぐだだったりすることもあるのですよ。
下ネタ連発だったりするのですよ。
ネタを手に書いてしまっている人もいたのですよ。
大喜利が毎回面白かったわけではないのですよ。
内輪ノリで全く分からないことがあったりしたのですよ。
それでも。
なんかよかった。
面白かった、というよりも、楽しかった。
一緒に楽しめるイベントって滅多にないですからね。

あぁ。終わりなんだぁ。
不法ポリスというイベントがあるからって。
またちょっと違うからねぇ。

いやいや。
楽しい時間とイベントをありがとうございました。
このライブに行っていたから、他のどんなイベントに行っても平気です。
客としていろんなことを学びました。
ありがとうございました。
楽しかったです。
そしてお疲れ様でした!












© Rakuten Group, Inc.